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タイトル: SNSでターゲットのお客様を見つけるたった2つのステップ

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タイトル: SNSでターゲットのお客様を見つけるたった2つのステップ

タイトル: SNSでターゲットのお客様を見つけるたった2つのステップ

2024/06/16


SNSを使って、自分の商品やサービスを本当に必要としているお客様に

アプローチできるって知ってた?

 

 

 

ターゲットのお客様を見つけるのは、

ビジネスの成功にとって超重要

 

 


ターゲットのお客様をちゃんと決めると、無駄な広告費をかけずに済むし、

もっと効果的にマーケティングできるよね。

 

 

それに、ペルソナを作って適切なハッシュタグを使えば、

あなたの投稿がより多くの人に届く🎵

 

 

 

例えば
1. ペルソナの作り方


 調査と分析

まずは既存のお客様をよく見てみて

年齢、性別、趣味、どんなものを買ってるかとか、いろいろチェックしてみると良い

 

 


具体的なペルソナの設定

例えば、手作りアクセサリーを売ってるなら、

「50代の女性で、ガーデニングが好き、ネットでよく買い物する」とか、具体的に設定してみよう。

 

 

 

2. ハッシュタグの使い方

 


関連性のあるハッシュタグ

 

自分のビジネスや商品に関連するハッシュタグを探して使ってみる

例えば、「#手作りアクセサリー」「#ガーデニング好き」とかね

 

 

 

人気のハッシュタグ

 

人気のハッシュタグを使えば、もっとたくさんの人に見てもらえるチャンスがありますね

でも、競争が激しいからほどほどに使うのがポイント。

 

 


ニッチなハッシュタグ

 

もっと特定のニッチな市場にリーチするために、

例えば「#50代の趣味」「#オンラインショッピング」といったハッシュタグも試してみて。

 

 


SNSでターゲットのお客様を見つけるためには、

ペルソナをしっかり決めて、

効果的なハッシュタグを使うことが鍵

 

 

 

この2つをしっかりやれば、あなたのビジネスはもっと多くの人に届いて、

成功への道が開けるはず。

 

 

 

 

SNSを賢く使って、ターゲットのお客様にアプローチしてみようよ。

ペルソナとハッシュタグのコツを使って、

あなたの商品やサービスを必要としている人に届けてみて🎶

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