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【質問いただきました】SNS起業コンサルが多すぎて差別化できません

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【質問いただきました】SNS起業コンサルが多すぎて差別化できません

【質問いただきました】SNS起業コンサルが多すぎて差別化できません

2024/06/16

女性コンサルさん・・・・

めちゃくちゃ多いですよね。

 

 

 

そう「同業者」と呼ばれる人たち

 

 


たとえば、
・コーチ

・カウンセラー
・ダイエットコーチ

・イメージコンサル
・潜在意識書き換え

・〇〇認定講師
・美容コンサル

・MLM



そして

SNS集客コンサルを含む起業コンサル
特に多いです。

 

 

インスタを見ると芋の子を洗うようにいます。

 

 

多くの中から自分を選んで

もらわなきゃいけないから・・

差別化したいですよね。わかります

 

 

 

しかしながら

 

 

 

「差別化」は

既にできてます

 

 

 

・・・・でも

 

「私じゃなきゃダメな理由が

見つからないのです」

 

 

 

「コンセプトも商品もできなくて

何ヶ月も売り上げが上がらないんです」泣

 

 

 

なのに、差別化できてる?って

どういうことですか!!!!

 

 

 

とまた聞かれそうですね。

 

 

言い換えると

 

 

 

あなた自身の経験、知識

あなたのコンセプト
あなたのお客さまへの想い

 

 


そして、
あなた自身の顔を含む外見や思考
それをすべてひっくるめたものが

「人間力」です

 

 

 

同じ資格を持っていいたり

同じSNS起業コンサルタント

という職種でも

 

 

 

内容が同じでも

それを教えている人は
別人格ですよね?

 

 


差別化になるものを
みんなは既に持っているんです。

 

 

 

そこにみんな気が付いてなくて

他人と比べて勝手い落ち込んでいるんです

 

 

必死で「自分じゃなきゃダメなもの」

を探し出しす迷路に突入して

出られなくなっている

 

 

 

SNS起業コンサルめちゃくちゃ多い

だけどその起業コンサルという職種で

「差別化」する必要はない。

 

 

 

ってことです。

 

 

 

SNS上コンサル内容に差別化できていないなら

あなた自身を全面に出すこと




「人間力」を見せることです

 

 

 

お客様はどこを見てるかというと

技術や資格なんか見てませんよ

 

 


プロなんだから、
技術と経験を持っているのは、
ごく当たり前だと思ってます。




じゃあ、何を見ているのか?

 

 

外見を含めた

その人自身です



自分の悩みや理想の未来を
誰に相談して

誰に導いてもらおうかな

 

 

 

そう思いながら見てます



最終的に、お客さまが悩むのは、
誰から買おうかな?」なんです。

 

 

 

質問者さんはおそらく今、

自分の意識がお客様ではなく

同業者さんに向いてます。

 

 

意識を向けるべきは、
同業者ではなく、



あなたの未来の
お客さまのお悩みは

なんだろう?

 

 

 

ここに意識を向けて

前へ先に進むべきです。

 

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